こにゃるばむ子猫のあるばむ。

| CALENDAR | ENTRY | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ニー君(ヴァルト)
ただいま募集停止中です。
(2009/03)

++++++++++++++++++++++++++++++++

新しい画像をにゃるばむにUPしました。
猫親さんご希望の方は募集要項をご覧のうえ、お申し込み・お問い合わせください。
++++++++++++++++++++++++++++++++






7月のニー君。絶好調。









6月のニー君。
ますますひょろ長くなってきました。


撮影タイムはいつもニー君のお昼寝タイム。

眠っているところをむりやり起こされたニー君。

* * *

4月の膀胱炎&ストラバイト対策で、しばらくはs/dフード中心でしたが、
2キロを食べきったところで準処方食系+通常フードに戻しつつあります。

きのうは超元気ながら、念のため診察へ。
抱っこさせないので捕獲が大変でございました。
以前はキャリーを差し向ければ頼まれもしないのにスルスルと入ったのに。
そこへ入ると行き先は病院だということが分かってしまった今日このごろ・・。

体重4.4キロ。
おトイレ後だったらしく、採尿は断念。
エコー検査ではキラキラ結石は見あたらず。


(2008/06/16)


里親さん募集継続中です。


















5月のニー君、緩めモード。


右隣にいるのがママちゃん。



4月のニー君、続きです。

何?

どっち向いても眠い。。

で、手伸ばし。


☆黒猫兄妹はおかげさまで無事に1歳を迎えました☆

4月6日のニー君。

眠くなってきた。



お日さま浴びるの。

ニー君、お口が開き気味では?

お口閉じてます。
(2008/04/13)


この敷物が気に入った様子。

遊ぶか寝るか迷っているニー君。

誤って夜モードで撮影。


(2008/03/30)














(2008/03/09)













お見合いの結果、残念ながらお断りしました。
募集継続しています。
最近のニー君は、ワンコみたいに人のあとをくっついて歩きます。
(2008/02/19)


ニー君は今週末にお見合い予定です。
(2008/02/14)


ニー君はすこぶる付きの美猫です。
なかなかそのように写っていないのが残念なんですが。
まあ、本人はあまり気にしていません。

性格はアー君とだいぶ違うけど、行動はふたりとも同じ。
性格の違いが行動に現れるという理論を
きちんとぶちこわしてくれる頼もしい兄弟です。

お正月のニー君。




右がニー君、左がアー君。


めずらしく正面顔がちゃんと撮れた。
(2008.1.2)

12月のニー君。

右がニー君、左がネーネちゃん。

ネーネちゃんよりひとまわり大きい。



眠いニー君。
(2007.12.23)


エリザベスカラーを外しました。
術後の経過は良好です。
(2007/11/15)


南部屋のニー君。

目はアーモンド色。とても美しい黒猫です。

鼻はちょっとだけブンブンいうけど・・。

どういうわけか、いつも困った顔で写っています。


10月のニー君。

いつも落ち着き払って見えます。
実は甘えた君。


左:ニー君、右:アー君。
こういう表情はよく似ています。



9月のニー君。

夜のニー君。

いちばん大きい君は今もいちばん大きい。
先週のワクチンのとき、すでに2.3キロありました。




| 10:50 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
ニー君の特徴
相変わらずニー君は・・・
抱っこは嫌い。
抱っこされると、爪を出して抵抗します。

掃除機の騒がしい音が好き。
いつも自分ではほとんど声も立てないのに、このときばかりは静かにさわいでいるらしい。

プロレスは嫌い。
モミが誘いをかけてもきっぱり拒絶します。

眠くなると、小さな声で「なでてー」と言います。
(2008/05/25)




ニー君は・・・
階段を降りるときは、必ずお供してくれます。
掃除機が来ると、嬉しくなって壁で爪を研ぎ始めます。
声を出さずに「アー・・」と言えます。
抱っこは苦手、というか、抱っこって何か分かってない。。

こんなニー君です。
最近は、おでこを撫でて〜、といって頭を近づけてきます。
すごく可愛いです。
(2008/03/24)



床に寝そべるニー君。
| 22:53 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
ネーネちゃん(スワン)
ネーネはおうちが決まりました。
新しいお名前はめいちゃんです。
(2008.04.14)

ただいまホームステイ中です。
(2008/03/09)







ネーネちゃんは来週お見合い予定です。
(2008/02/25)


お正月のネーネちゃん。










(2008.1.2)


12月のネーネちゃん。


右はニー君。



(2007/12/24)


写真のほうが大人っぽく見えます。
実物はもっとあどけないお顔。

眠いネーネちゃん。


(2007/12/09)

ネーネちゃんはいつも人のあとをついてきます。
くっつきたがりの甘えたお嬢です。


後ろにいるのはアー君。


ネーネ「やめてよー」

ネーネ「やっとひとりになれたわ」

仲が悪いわけではありません。

11月のネーネちゃん。

いちばん小さい子です。
人懐こいけど人見知り。くっついたら離れたくない。
小柄な真っ黒ニャンコです。








破れ障子の切れ端が好き。。

お隣に柊君が来て、一瞬たじろぐネーネちゃん。

柊の隣にいると、まだ子猫に見えます。



日向のネーネ。

簡易ハウスの上がお気に入り。

ネーネの体重ならOK。




10月のネーネちゃん。









ネーネちゃんがいちばん人見知りで、超びっくり屋さん。
いつも最後におずおずと登場します。
それもあって写真が撮りにくい子ですが、たいへん愛くるしい顔立ちの超美猫に成長しました。
なでるとゴロゴロでれでれ。抱っこも大好き。











左がネーネちゃん。右はトビちゃん。


右がネーネちゃん。



| 00:26 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
アー君(グリュン)
あーたろはおうちが決まりました。
新しいお名前は蘭丸君です。
(2008.02.23)

あー君は今日からホームステイ開始です。
(2008.01.22)


お正月のあー君。


右はネーネちゃん。
(2008.01.14)

アー君の鼻づまりは改善されました。
南部屋で過ごす時間が長くなったら、
鼻づまりがなくなりました。
やはり、北側部屋にいたのがよくなかったようです。
(2007/11/15)












アー君、めずらしくまじめ顔。


こんなお顔だったとは。






小さく、「アー」と泣くからアー君。
いつも人の足下で寝そべってくれます。
いちばん甘えたで、いちばん鼻づまりがひどい子です。
人間にくっついて眠るタイプ。

動物病院の診察室で毛繕いするツワモノです。

ものごとに動じないの。

タオルが敵。



左がトビちゃん。

これはたぶん右がトビちゃん。

右がアー君、左がトビちゃん。


| 08:20 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
トビちゃん(ブランシェ)
とびちゃんはおうちが決まりました。
新しいお名前はマルちゃんです。
(2008.01.22)

とびちゃんはきのうからホームステイに入りました。
初日から寝そべりモードです。
(2007.12.22)



12月のトビちゃん。


隣はモミ。モミはトビちゃんが好きみたい。



きのう今日と、部屋の入口までお迎えに来てくれました。
嬉しいです。
ネーネちゃんに負けないくらい甘えてきます。
(2007/11/15)









右はネーネちゃん。この頃はくっついて寝ます。


↑このポーズはふっくらして見えますが、実はほっそりお嬢さんです。

こんな感じに。


おなかとお耳に白い毛があるからブランシェ。
通称トビちゃん。

他の部屋を探検しなくなりました。
たいていここにいる。

丸顔のネーネちゃんと違って、トビちゃんはほっそり顔。

向きによってはアー君そっくり。





シッポは長くてまっすぐ。
シルエットも美しいお嬢さんに成長しました。

毛並みはつやつや。

夜のトビちゃんは目がグリーン系に写る。



お耳とお腹の白い毛がトビちゃんの目印。



トビちゃん。

名前の由来は、どこにでも飛びつくから。
どんぶりのミルクを大量に飲みほすお嬢さん。
ようやくきのうから、ミルクをまぶしたドライを(大量に)食べてくれるようになりました。







| 14:16 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
10月の黒猫たち
こちらがママちゃん。



これはネーネちゃん。
撮影のために南側部屋へ来ていただきました。

これはトビちゃんでしょう。






これはニー君。拠点の北側部屋で撮影。
こちらの部屋で撮影した画像は全体に暗いです。

こちらはネーネちゃん。


自慢の長い尻尾をぐるりんと巻いています。
シッポに糸が。。


これはトビちゃん。
元アオイ棲息地のシュラフがお気に入り。


ネーネちゃん。
トビちゃんとネーネちゃんは、顔の形が違います。
トビちゃんはほっそり顔。ネーネちゃんは丸顔。


あれ、今回もアー君がいない。



| 22:07 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
4黒中猫
ちびじゃなくなってきた黒ちびーsの夜画像です。


ニー君(左)&トビちゃん(右)


トビちゃん(左)&アー君(右)

ネーネちゃんかトビちゃん


トビちゃん(左)・アー君(右)


ニー君(左)・トビちゃん(右)


アー君(左)・ニー君(右)

ニー君(左)・ネーネちゃんかトビちゃん(右)


アー君かと思っていたら、これはたぶんトビちゃん。
| 08:59 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
黒ちびーs_0805
遅ればせながら、ワクチン接種をしてきました。


ネーネちゃん(左)とニー君(右)。



ニー君。


ネーネちゃん(左)とニー君。


ネーネちゃん。


アー君。


アー君。


アー君?


ネーネちゃん。


トビちゃん。


トビちゃんの大アクビ。


| 21:41 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
黒ちびーずとは






見た目はよく似ているけれど、性格も特徴もそれぞれかなり違います。

(女の子)
・トビちゃん(正式仮名:ブランシェ)
お耳の内側とお腹にほんのり白い毛があります。
人懐こく、探検心旺盛な女の子。
ミルクが大好き。
固形の食事よりも先にミルクを飲みます。

(手前はよっち)


・ネーネちゃん(正式仮名:スワン)
真っ黒猫の見本みたいな真っ黒い容姿。
いつもママ猫のそばにいた慎重派。
人見知りしていましたが、ようやく甘えてくれるようになりました。
遊ぶときは積極的。
奥にいるイメージを覆して爆発的に遊びます。

奥がネーネちゃん、手前は寝そべりトビちゃん。


(男の子)
・ニー君(正式仮名:ヴァルト)
男の子らしい精悍な顔立ち。
兄姉の中でいちばん大きく、がっしりしています。
お薬をペッと吐き出すのがいちばん上手。
強制給餌のミルクをいつも拒否していた頑固者です。
ネーネちゃんに次ぐ慎重派。
今も甘え方がよく分からないようですが、
撫でると嬉しそうにしてくれます。



・アー君(正式仮名:グリュン)
よく見ると、脇腹は黒の濃淡で縞柄が出ています。
ドアを開けると真っ先に飛び出してくるのがアー君。
人懐こく、いつも人にくっついていたいようです。
他の猫がいる部屋に入っても物怖じしません。
アー君は鼻づまりがひどく、
常にブンブンと鼻を鳴らしています。
そのせいで、いつもどこか落ち着かないといった様子です。
遊ぶときはネーネちゃん同様に激しく遊びます。



| 23:32 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
黒ちびーs
ニー君・アー君(男の子)、トビちゃん・ネネちゃん(女の子)の4匹兄妹。
ニー君&ネネちゃん、アー君&トビちゃんのコンビで里親さんを募集する予定です。






































| 22:29 | 黒ちびs | - | - | posted by nyab |
| 1/1 |